深セン問屋街 2023年最新レポート~「国際安防電子城」

いつもお世話になっております。

広州パスポートの何(カ)と申します。

弊社が深センにオフィス拠点を新たに設けたことに伴って深センの市場情報を把握するために華强北という世界最大の電気街を徹底的に調査してきました。

電子機器・部品系の問屋ビルが密集している華强北には、普段スマホにつけているスマホケースやストラップをはじめ、種類が多すぎて、それぞれ実際何に使うかわからないような細かい電子パーツまで揃っています。

今回は「赛格通信市場・康楽大厦」の後方エリアにある「国際安防電子城」を紹介させていただきます。

「国際安防電子城」は防犯・監視機器、ドライブレコーダー、門限管理システムなどの電子機器関連の商品を中心に取り扱っている市場です。

 ほかにも子供用簡易カメラ、子供用プリンターやスポーツカメラなどを取り扱っているお店もあります。

「国際安防電子城」

住所:广东省深圳市福田区华强北街道振中路175-1

アクセス:地下駅「華强北」D1出口から出て、徒歩でたったの4分!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: .jpg

「国際安防電子城」は全部で4フロア(1~4F)あります。

建物の外観は独特でとても立派に見えますが、ぐるっと一周して見ると入店するお店の数は意外と少ないです。

1F 主に中国国内で有名な防犯機器とステレオメーカーの直営店

2F 監視カメラ、ドライブレコーダー、門限管理システム

3F インターホン、防犯機器

4F 電子系小型商品

こちらで取り扱っている商品の価格と最小ロット数はどの程度なのか把握するために、いくつかの店舗にヒアリングをしてみました。

店舗①

商品名:4Kスポーツカメラ(Wi-Fi対応、スマホアプリでコントロール可能)

最小ロット:50個

単価:50元(=約1,000円)

店舗②

商品名:LEDプロジェクター

最小ロット:20個

単価:85元(=約1,700円)

商品名:ミニキーボード(ワイヤレスタイプ)

最小ロット:20個

単価:15元(=約300円)

店舗③

商品名:テレビドアホン(5G、Wi-Fi対応)

最小ロット:20個

単価:105元(=約2,100円)

商品名:子供用ミニプリンター

最小ロット:20個

単価:47元(=約940円)

店舗④

商品名:デジタル顕微鏡(Wi-Fi対応)

最小ロット:1個

単価:110元(=約2,200円) ※発注数が増えると安くなります。

ほかにも機能やスペックの違うデジタル顕微鏡がたくさんありますので、

メーカーに商品の見積書をいただきました。

ご興味のある方はぜひ担当者にお問い合わせいただき、見積書を入手してください( ´艸`)

以上、ご拝読いただき有難うございました。

今回の市場調査が皆様のご参考になれば幸いです。

※当市場または店舗にご興味をお持ちの方は、担当者或いは弊社HP上のフォームよりご遠慮なくお問い合わせ下さい。尚、記事作成にあたっては、弊社会員様が利用されている店舗は除外しております。

※ブログ内で表示しております日本円での価格は(1元=20円)で計算しております。

今すぐ無料登録!広州商材レポートを毎週お届け!