シルバーアクセサリー=卸売価格約320円~ 広東省汕尾市メーカー「黑凤凰」レポート
いつもお世話になっております。広州パスポートの葉です。
今日は広東省におけるアクセサリー生産の1ジャンル—–シルバーアクセサリーを紹介させていただきます。
単純にアクセサリーを作ると言っても、どれ位の価格で、どんな素材で、どの程度の精度のものを選べばよいかが肝心です。メタリック系のアクセサリーを作る場合、一番安く作れるのが真鍮、次はシルバー、プラチナ、金の順となっています。
広東省汕尾市にある「梅陇」という小さな町には、真鍮やシルバー素材を主に使用したオリジナルグッズを小ロットから受注生産しているメーカーが数社あります。アクセサリー生産を地場産業と位置づけており、いま大変注目されています。
メーカー例:「黑凤凰」
製造現場
製造設備(一部)
商品例
素材:S925シルバー/シルバーにゴールドメッキ加工
単価:20~50元(=約320~800円)/個
仕入れロット:3個から
OEM/ODM対応可、最少ロット50個/型
近年、日本でも流行っている重ね付けやカラーコーディネートアクセサリーは、真鍮またはシルバー製のものが少なくないです。
実際にINSTAGRAM上に投稿されている重ね付けの例:
シルバー製品は一般的にS925と呼ばれるものが主流で、このシルバー純度が92.5%であるS925 はアレルギーがある人にとっても優しい素材です。
コストを抑えたいお客様には、真鍮(銅/亜鉛合金)、あるいは真鍮とシルバーを混合させて作るのがオススメです。
素材のほかに、厚み、重みまたはデザインの精巧度、さらに製作する上での細密度などもコストに関係してきますので、是非いくつかの業者の見積もりと腕を比較した上で製作を進めていただくことをオススメ致します。
弊社では、業者の調査、見積から商談成立までの一連の取引代行を行っておりますので、是非ゴールド会員のサービスをご活用ください。
以上、皆様の広州仕入れの参考になれば幸いです。
※記事の作成にあたり、弊社会員様が利用されているメーカーは除外しております。
※ブログ内で表示しております日本円での価格は(1元=16円)で計算しております。
イーウーパスポート 中国現地法人・义乌市恰瑟贸易有限公司广州分公司 貿易業務部
2017年入社
広東省出身、深セン在住