フィッシュレザー製財布=卸売価格約7,200円~  広州問屋街「中港皮具城」レポート③

皆様、いつもお世話になっております。

「中港皮具城」は白雲区の三元里という場所に位置しています。

地下鉄2号線の「三元里」駅から徒歩で行けるとても便利な場所にあります。

本革製の質のよいリュック、財布、トートバッグ、名刺入れなどを販売していて、多くのバイヤーに好まれております。

今回も「中港皮具城」にあるワニ革、ヘビ革、魚革を専門に商品開発及び生産に取り組んでいるお店をご紹介させていただきます。

店舗:「奢华体验馆」

商品例

商品名:財布

素材:フィッシュレザー

フィッシュレザーとは?

「フィッシュレザー」は、魚の生の皮から丈夫な革へと加工する「なめし」技術によって誕生した魚革になります。魚の皮を15もの工程を通して2週間の間、丁寧に加工をする事で魚臭さもなくなり、驚くほど丈夫でしなやかなレザーへと生まれ変わります。まず、魚の皮についている身が残らないよう、1枚1枚包丁を使って綺麗に削ぎ落します。その後さらに脱脂加工を繰り返し、匂いの原因である脂分を徹底的に除去することで魚臭さがなくなります。そして、植物から抽出したタンニンという成分を少しずつ浸透させ、皮を革にするために「なめし」ていきます。「なめし」が終わった後は、時間をかけて丁寧に染色していきます。最終工程である乾燥をゆっくりと行っていくと、魚の皮が丈夫で美しい「フィッシュレザー」に生まれ変わるのです。

アピールポイント(フィッシュレザー):

    魚の皮は柔らかく脆いイメージがありますが、なめし加工を行うことによって驚くほど丈夫なレザーへと生まれ変わります。

    フィッシュレザーならではの高級感のあるエキゾチックな質感を味わうことができます。

単価:450元(=約7,200円)~

最小ロット:1個からでも購入できますが、いつも在庫があるとは限らないので、余裕をもってご発注いただくことをお勧め致します。

以上、ご拝読いただき有難うございました。皆様の広州仕入れの参考になれば幸いです。

※当市場または店舗にご興味をお持ちの方は、担当者或いは弊社HP上のフォームよりご遠慮なくお問い合わせ下さい。尚、記事作成にあたっては、弊社会員様が利用されている店舗は除外しております。

※ブログ内で表示しております日本円での価格は(1元=16円)で計算しております。

今すぐ無料登録!広州商材レポートを毎週お届け!